<< 2005/06/06 | メイン | 2005/06/13 >>
2005 年6 月8 日

アルファロメオ

先日、アルファロメオを運転しました。
アルファ156 2.0JSTという車です。
会社の同僚が乗ってるんだけど、私が車好き(それもNA好き)という話をしてたら、「アルファはエンジンが面白いから、一度試乗してみないか?」という事になって。

感想だけど、エンジンはフラットトルクで、綺麗に上まで回りましたね!
(可変バルタイが付いているとの事)
全域で、私の車よりもトルクを感じました。
ただ、アクセルに対する反応は、微妙な所で私の車の方が良いようにも思いましたが・・・
足回りは、独特な粘りがあって、今まで乗った車には無い変わった感じでした。
慣れない左ハンドルは、やっぱちょっと怖かったので、意識がそっちに行ってしまい、車を味わうまでは行かなかったけど(^^;

短い時間で全ては分からないけど、分かった部分では「いい車だな」と思いました。

ただ、私の愛車が変わった車で、その愛車が判断の基準になってるので、他の人がアルファに乗ったら、また違った印象になるかも知れませんね。

折角なので、アルファの写真を載せておきます。

アルファ156 2.0JST



それと、wottiさんに質問があるんだけど、それは追記にて。

追記をみる

投稿者:るな♪at 21 :04 | 趣味 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/06/06 | メイン | 2005/06/13 >>
このページのトップへ